ラ・レーチェ・リーグ(母乳支援)の集いに参加しました。

毎月第4週の木曜日、日本語でラ・レーチェ・リーグ(母乳支援)の集いがメンロパークで開かれています。今月は、感謝祭ウィークでしたので、23日(火)に開催されました。

リーダーのRさんは、3児の母で、物腰柔らかく、とても話しやすい方です。母乳指導も、参加者の主体性に配慮されているところが、本当に素晴らしいです。ぜひお薦めします! Rさんは、電話やメールでも質問等に答えてくださいます。Rさんの連絡先を知りたい方は、ご連絡ください。


以下は、今回の集いの内容でした。

(Rさんのメールから引用)
テーマ:母乳育児の大切さと利点

(テーマに関わらず、参加されるお母さんの悩みや質問について相談したり話し合う時間を設けます。)

集いは月一回行い、体験や困ったことなどを語り合っています。同じような体験をした人の話は、とても参考になり勇気づけられるものです。また、自らも母乳育児の体験者である認定リーダーが、医学諮問委員会で検証された母乳育児に関する最新の情報をお伝えしています。母乳育児に興味がある方でしたらどなたでも大歓迎ですので、妊婦さんや母乳育児をされているお友達がいらしたらどうぞ一緒にいらしてください。