最近の様子

相変わらず、な感じで、子育て/家事/本業(?)の翻訳/娘の学校ボランティア(これは新規の活動ですが)の合間を縫い、出産準備クラスの聴講(週2)や妊娠サポートグループ開催(隔週)などで忙しくさせて頂いています。

でも、もうすぐ出産のクライアントの方もいらっしゃるので、夜は早く寝るようにしています。(というより、娘の寝かしつけの時に、疲れ果てて寝てしまう、というのが実情でしょうか。。。)

産後サポートについても、「母乳にやさしい出張料理サービス」に関するアンケート調査を始めました。いろいろな制約もあり、スローなスタートとなっていますが、たくさんの方の意見を聞いて、何とか、より良いサービスの立ち上げへと持っていければなぁ、と思っています。

このアンケートにご協力頂ける方は、ぜひお知らせください。今、妊娠している方、これから妊娠を考えている方、(できればアメリカで)出産された方、が対象です。5〜6分でできると思います。また、アンケートだけでなく、実際にお会いしてお話を聞かせて頂ける方も探しています。こちらは30分くらいかかると思います。こちらもご協力頂けるようでしたらお知らせください。